toko1488.jpg 

http://www.sanspo.com/geino/news/090619/gnj0906190505009-n1.htm

4月に宝塚歌劇団を退団、女優に転身する元星組トップスター、安蘭けい(38)が大手芸能事務所「ホリプロ」に所属となり18日、都内で会見。12月に東京国際フォーラム(同16~20日)と大阪・梅田芸術劇場(同23~25日)で初コンサートを行うと発表した。

実はホリプロとは“因縁”があり、中2の時に初挑戦したオーディションが同社主催だった。市村正親(60)、鹿賀丈史(58)という同社の大先輩の存在は大きく、「刺激を受け、成長させてもらえそう」という。映画やドラマにも興味があり「宮藤官九郎さんや三谷幸喜さんとご縁があったら。蜷川幸雄さんとは一度必ずご一緒したいです。いろんな事に挑戦し、素敵な女優になりたい」と話した。

安蘭の会見の模様は以下の通り

 退団後、5月に入ってホリプロ入りを決めたという安蘭。「『スカーレット・ピンパーネル』の時にご紹介を受けたんですが、親身になっていろいろと考えてくださって、温かい会社なんだろうなって思ったんですが、宝塚を退団するまで、そういう事は考えられなかった。卒業した後に、自分が何ができるかを一番に考えました。舞台もやりたいし、歌もやりたい。もしチャンスがあったら映像もやってみたいし、いろんな事に興味があり、ホリプロさんはチャレンジさせていただけるところかなと思いました」。

 実は安蘭が中2の時、人生で初めて挑戦したオーディションがホリプロ主催だったとか。写真を貼った書類を送付しただけのものだったが、「芸能界といえばホリプロでした」と振り返る。当時その書類審査で受かったものの、親の反対にあい、断念したという。また、同社所属の市村正親(60)、鹿賀丈史(58)という演劇界の大先輩の存在も大きかった。「いろんな刺激を受け、成長させてもらえる会社かなって思い決めました。(市村や鹿賀と)共演できるチャンスもあると思いますし、そういう方がいらっしゃるところなので、安心して任せられるかなって」。

 すでに、舞台「The Musical AIDA」(東京国際フォーラムで8月29日~9月13日、大阪・梅田芸術劇場で9月18日~10月)で女優デビューが決定しているが、映画やドラマなど映像にも興味があるといい「(映画や舞台でも)面白い作風の、宮藤官九郎さんや三谷幸喜さんとご縁があったら。蜷川幸雄さんは大好きなので、外せない。一度必ずご一緒したいです」と思いは広がるばかりだ。「宝塚時代、立ち回りが多かったので、そういう事をいかせれば。アクションとか」とも。さらに「バラエティーに向きだよとか、仲間には言われました。お笑いは大好きですね」。

 宝塚きっての歌唱巧者として名を馳せただけに、歌は大切にしたいといい「CDを出したりとか、コンサートは毎年やりたい。あとディナーショーもやりたいですね」。年末のコンサートの内容はまだ決まっていないが「宝塚をやめて初めてのコンサート。宝塚の作品も入れたいし、いままでの自分とこれからの自分みたいな感じにできれば」。

 退団してもうすぐ2カ月になる。退団3日間後にはピアスを開けたといい「(現在は)男役の習慣が出ないようにするのが大変。(宝塚の男役の時は)ミュールとかパンプスも履かなかった。かわいい靴も持っていませんでしたが、(今)そういう靴を履いた時に、オッ、女性の足みたいって(笑)。イケルなって思いました(笑)。スカート姿も、まだ大丈夫かなって(笑)。あとは歩き方と仕草だなって思いました」。

 一方、このほど結婚を発表した元花組トップスター、春野寿美礼(36)とは同期で「うらやましいですし、幸せになって欲しい。彼女は中身が可愛らしい人で、素敵な奥さんなると思う」と祝福。自身については、「私は(女優としての生活が)始まったばかりなので、いまはそれに専念したいと思っています。封印ではないですが、そっち(恋愛)に目がいかないかなって。時間が割けないと思います」と、当分は仕事が恋人?のようだ。

把文章也放出來,是我怕我日後找不到網址,順便當成紀錄安蘭的一切~

這真是這幾天最開心的事情了!!

坦白講!

這種心情有點難低調啦~這簡直就像寶貝女兒找到好的歸宿一樣~

 toko1487.jpg

安蘭入的是母公司,我想原因安蘭可能想多方位吧~

媽咪說~安蘭會唱歌&會演戲!真的很棒!!寶塚一定也不想要她離開~

我真的好開心啊!!!

我很高興安蘭的決定喔!!

雖然以前年紀小,媽媽不肯讓妳去,現在經過一番歷練後,父親應該就比較放心了吧~!

畢竟演藝圈很黑的!!

雖然有年紀啦!!但!安蘭我們為妳加油!!!

想每年都開演唱會啊!!?!!

安蘭けいコンサート

12月16日~12月20日
    東京国際フォーラム ホールC
12月23日~12月25日
    梅田芸術劇場 メインホール


 

 還蠻多天的演唱會!

可能我對外面的世界太不了解了吧?!

arrow
arrow
    全站熱搜

    小糖果 發表在 痞客邦 留言(6) 人氣()